2009年11月23日 星期一

把自我介紹寫成電子檔

昨天採買關東煮的材料,
今天嘗試煮。結果豆腐皮、炸豆腐類,煮了會吸收空氣膨脹變很大。
只好把一部分挖出來隔天煮。就成果而言味道還可以。
關東煮不過就是湯頭加火鍋料。

實踐日本語老師要自介的電子檔。
不知道有什麼用意,付在下方


僕の名は陳孝銓と言う。台湾から来た交換留学生だ。いまは宇大工学部の機械システム学科に勉強している。趣味は絵画と動物観察、特に昆虫類。嫌いなものは椎茸だ。
夏休みが終わる時、寮の周りに住んでいる野良猫夫婦が、赤ちゃんを産だ。「三匹増えると、こまる。」大家さんが言った。元は大家さんが猫に餌をあげていた。でもこれ以上の責任は重すぎる。僕は決めた。祖国へ帰るまで、その三匹赤ちゃんを育てるつもりだ。
最近もう一つの問題があった。寮の新しい入居者達の中で、猫にアレルギーがあるひとがいる。実は、小動物に餌を与える事は禁止だった。結局、大家さんから、「人に見つからないように、餌をあげて」と頼まれた。

沒有留言:

張貼留言